TOWN MAP 今月の注目のお店

BAR TAKEN (バーテイクン)

  • 大阪・ミナミ
  • バー・カフェ

2016年9月ニューオープン。
宗右衛門町の隠れ家バー。

ミナミエリアの夜の街の中心、宗右衛門町を東に進み、目の前に堺筋が見え始めるエリアに佇むビルの3階。有名和食店も入居するフロアの奥に「BAR TAKEN」はあります。宗右衛門町に立ち並ぶビルと、それらにビルに入居する店々の、ともすれば無機質なイメージを持って訪れると、暖かな木目が全面に使用されたこちらの店のドアを一目見ただけで、いい意味でギャップを感じてしまいます。

居心地のいいソファ席もあり、長居必至

店内に足を踏み入れると、カウンターや壁、テーブルに、こちらも木目をふんだんに使用しており、入った瞬間に暖かみと居心地の良さを感じられます。長いカウンター席だけでなく、深いソファが配されたテーブル席もあり、一人や二人で訪れても、グループで訪れても、シーンによって様々な使い方ができます。店内にはカラオケもあるので、大人数で訪れて盛り上がるのも楽しそうだ。

今後は2次会や女子会の貸し切りも計画中

オープンしたばかりとあって、現在はドリンク(800円〜)やおつまみが並ぶシンプルなラインアップですが、オーセンティックなバーに負けないアルコールの品揃えと、深夜にお腹が空いた場合にオーダーしたカレーライス(900円)などのフードメニューもあり、意外と懐が深いのも魅力。コンパクトさとくつろぎやすい店内のつくりを生かし、今後は2次会や女子会に対応できるプランを提案していく予定だとか。

店舗情報

今月の注目のお店

INFO. TOWNMAP(インフォ タウンマップ)ページの先頭に戻る