TOWN MAP 今月の注目のお店

Sakurai (サクライ)

  • 大阪・ミナミ
  • バー・カフェ

2015年12月オープンの新店
静かな空間で正統派イタリアンを

大阪・道頓堀のビルにある、2015年12月にオープンしたばかりのイタリアン。エレベーターで5階に上がり、小さく書かれた「Sakurai」の文字を目印に店内に足を踏み入れると、ビルの雰囲気からは想像できない、意外にも広々とした造りに驚く。テーブルとソファ、椅子だけが配されたシンプルな個室が2つと、ゆっくりと寛ぎながら食事を楽しめそうな、ローカウンターのカウンター席が配されたスペースがあり、照明が抑えられていて心地いい雰囲気

シンプルに味わう季節の味覚

東京をはじめ、各地で修行を行った店主が提供するのは、昨今、巷にあふれる“創作イタリアン”ではなく、「あくまでもオーソドックスで、昔ながらの」正統派イタリアン。「前菜盛り合わせ」(1,200円)からメインの「北海道産エゾシカのステーキ」(1,500円)、そして最も力を入れているというパスタ「フレッシュトマトのトマトソースパスタ」(1,000円)まで、華美な飾りつけをせず、シンプルに料理と向き合ったものばかり。

知る人ぞ知る隠れ家的店に

「正統派にこだわっているので、今時の若い人たちの目にどう映るのかが分かりませんが、知る人ぞ知る店、あそこに行けばおいしい料理といいワインを楽しめるぞ、と思っていただけるような場所にしたいですね」と店主。春は春野菜、夏は冷製パスタ、秋は豊富な食材を使用した美味の数々、冬はジビエと、季節を感じられる料理にも期待大。道頓堀の喧騒を窓の外に感じながら、本物のイタリアンをぜひ。季節のコースは6,000円〜。

店舗情報

今月の注目のお店

INFO. TOWNMAP(インフォ タウンマップ)ページの先頭に戻る